So-net無料ブログ作成

美味しいオアフ 5日目 [Hawaii 2008-12月]

ときどきパラパラ[雨]が降っていますが、KCCの朝市は大賑わいです。

さっそく朝食[レストラン]

DSC01099.jpg

フライドグリーントマト・オニオン・ズッキーニの盛り合わせ

このシーズニングがブレンドされた細かいパン粉の衣が美味しい。

 

DSC01100.jpg

パシフィクールのジンジャエール

もちろんシロップも購入しました。

 

DSC01104.jpg

カフクコーン

小粒ですがあま~い

 

 試食しながらお店を冷やかしてブラブラするのが楽しい[exclamation]

 

クリスマス前とあってこんな可愛いリースや

DSC01101.jpg

 

DSC01102.jpg

小さなツリーも[かわいい]

 

[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

KCCを後にしてカハラモールへ

かしまし娘は今日も元気にお買いもの[カバン]

 

[レストラン][レストラン][レストラン] 

ランチは今年9月にOPENした「WHOLE FOODS MARKET」のデリコーナーで

好きなものをチョイスしてプレートを作りました。

値段はプレートの重さで決まります。

DSC01105.jpg

オーガニック商品を中心に置いているスーパーなのでメニューもヘルシー系。

これがなかなかイケる味。

 

それにしてもハワイのスーパーはどこもかしこも寒い[雪]

毎日温度管理するのは大変なんでしょうが寒すぎです。

これじゃゆっくり買い物ができませんよ~。

 

明日の朝食用に

DSC01113.jpg

「CINNABON」のCINNABON BITESを購入

ミニボンの1/4くらいの大きさで可愛い。

CINNABONは日本でも買えますがハワイで食べるのが一番美味しい気がします。

 

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

スーさんも合流して次はカイルアへGO[exclamation]

 

途中でヌアヌ・パリに寄りました。 

ん~っと・・・ここの来るのは約20年ぶりくらいでしょうか?

DSC01106.jpg

晴れていたら良い眺めなのに[バッド(下向き矢印)]

 

とりあえずカイルアまで行ったものの雨が激しくなってきてホロホロどろこではありません[雨]

「ムームーヘブン」だけ覗いてホノルルに戻ります。

 

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

K子さんは明日帰国なので最後のお買い物へ。

Fさんと私はこれまた今年OPENした日本食品スーパー「NIJIYA」へ。

こちらも独自ブランドのオーガニックの食品が多く揃っています。

雨は治まることなく傘をさしてもずぶ濡れ状態。

「NIJIYA」の店員さんも出入り口の水かきで大わらわでした。

 

 続いて「Down to Earth」

トレイルミックスやグラノーラバーなどをお買い上げ。

1日に3軒もオーガニック系スーパーに行くとヘルシーな人になった気分になります(笑)

 

[レストラン][レストラン][レストラン]

 

 明日は早起きなので早めの夕食

K子さんのお友だちが予約してくれた大好きな「いまなす亭」[るんるん]

本当は「楽」に行きたかったのですが予約がいっぱいで「いまなす亭」になりました。

「楽」は次回のMISSIONに取っておきましょう。

DSC01108.jpg
DSC01110.jpg

 揚げだし豆腐味噌バージョン・マグロ納豆などおつまみいろいろ

久々の和食でホッとします[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01112.jpg

ハワイでも寒い時は鍋でしょ。

3人前の量ですが5人でも充分。

〆はもちろん雑炊で[るんるん]

 

このお店のお勧めは、マヨネーズ&味噌ソースのシーフードグラタン「ダイナマイト」[爆弾]

写真を撮り忘れるほど大好きです(笑)

 

[満月][満月][満月]

今日は満月なのでパワーチャージできると思っていたのにこの雨で見ることはできず[バッド(下向き矢印)]

 

[くつ][くつ][くつ]

かしまし娘は明日レースデーウォーク参加[exclamation]

雨がやんでくれるといいけど[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しろー

初めておじゃまします。
なんとも美味しそうな写真の数々。
重さで値段が変わるプレートやお鍋まで^^
このプレートは美味しそう、食べてみたいですね。

リースやツリーもこんな可愛いのが見られるんですね。
帰ってきてからもっと自分の足で見るんだったなーと
後悔してます。

これからもお腹が減ったら見に来ますね(笑)




by しろー (2008-12-29 14:28) 

キヨキヨ

しろーコーチいらっしゃいませ~。
朝ラン、ゴルフにホノルルマラソンの健康的なハワイも素敵な過ごしかたですよ。
どんな要望にも答えてくれるのがハワイのいいところですね。



by キヨキヨ (2008-12-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。