So-net無料ブログ作成

ハワイで運転免許取得計画 [ハワイ]

のんびりハワイで過ごしたいと思っても、

間際になると自分でイベントを作って勝手に忙しくしてしまうのがいつものパターン。

 

前回の渡ハでハワイで運転免許を取るっていう話題が偶然にも度重なり

ワタシも次回のハワイでチャレンジしてみようかな~なんて[車(セダン)]

ホテルやレンタカー、エステなどのカマアイナ料金が利用できるっていうのも魅力[るんるん]

近いうちに旅行者の免許取得ができなくなるなんて噂も聞きますしね。

 

とりあえず行動開始[exclamation]

すでにレインボウな免許をお持ちのR&Gご夫妻から筆記試験の問題集を譲っていただきました。

DSC01411.jpg

 

しか~し、去年の10月頃から筆記試験は英語のみとのことなので

イエローページ・ジャパンに載っていた英文の問題集と照らし合わせてお勉強[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01413.jpg

こうなったら丸暗記しかないでしょう[がく~(落胆した顔)]

 

 

オアフ滞在が短いので、うまくスケジュールが合うかどうかわかりませんが、

まぁ覚えておいて損はないし、英語の勉強にもなるし、頑張ってみます[手(チョキ)] 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

しろー

すごい!ぜひレインボウな免許証ゲットに向けて
がんばってくださいな^^

by しろー (2009-02-09 23:38) 

荒和井

言うべきか、言わざるべきか、別にガンの告知でもないのですが、言いたくないのですが、多分、もう観光客の外国人は運転免許は受験出来ないようになったと思います。間違ってたらすいません、確かなところでご確認下さい。
by 荒和井 (2009-02-10 03:59) 

キヨキヨ

>荒和井さん

ガーン!さっそく確認してみます。
ありがとうございます。

>しろーコーチ

ってなわけで、レインボウ免許計画どうなることやら(汗)
by キヨキヨ (2009-02-10 13:17) 

Duet

キヨキヨさん
なに~と思いました。
後生大事にとっておいた(笑)テキストが役に立ったと
思いましたが、荒Yさん情報が決定なら残念ですね!
でも、終りがあれば始まりもあり
また復活するかもしれませんね
GOLD
by Duet (2009-02-10 15:47) 

キヨキヨ

旅行者の免許取得について確認いたしました。
現地ドライビングスクール・ハワイ州観光局・友人ににメールにて問い合わせたところ、今現在はまだ取得可能だとのこと。
ただし取得条件は今後変更することがあるそうです。
常にチェックが必要ってことですね。
荒和井さんありがとうございましたぁ。


>GOLDさん
ワタシのスケジュール的にもどうなるかわかりませんが、お勉強続行してます。
こんなこと知らないでハワイで運転してたのか~なんて問題もありました(恐ろし~)



by キヨキヨ (2009-02-10 21:06) 

荒和井

日本人用の免許取得業者2軒に問い合わせてみたら、両方ともまだ大丈夫とのことでしたねぇ。ガセ情報ですみませんでした。頑張ってください!
by 荒和井 (2009-02-12 08:24) 

キヨキヨ

>荒和井さん

わざわさ問い合わせてくださってありがとうございます。
がんばりまっす!!
by キヨキヨ (2009-02-12 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。