So-net無料ブログ作成
検索選択

イベリコ豚 [おいしいもの]

お友だちからイベリコ豚をいただいたので、本日の夕食はイベリコ焼肉です[exclamation]

イベリコ豚なんて外食で1~2切れ食べるくらいでしたから、

家でガッツリいただけるなんて夢のよう[るんるん]

 

DSC01414.jpg

ブランド豚だけあってお肉の色も美しい~

脂肪が霜降り状なのも特徴とか。

 

前半戦はシンプルに塩・胡椒で・・・

DSC01416.jpg

甘い!!!

食感もしっかりしていて味が濃いです。

 

後半戦は韓国サムギョプサル風に

サンチュに包んで・・・

DSC01417.jpg

 

塩・胡椒で食べた方がお肉の味を感じられて断然美味しいかなぁ。

 あ~スーパーの豚肉が食べられなっちゃう~(笑)

 

スペインから海を越えてやってくるのには理由があるのですね。 

ごちそうさまでした~[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ププママ

我が家ではシンプルに塩・胡椒はもとより、
息子のリクエストでミルフィーユかつにして食しております。
味?好き好きかな・・・

by ププママ (2009-02-11 09:49) 

キヨキヨ

>ププママ

あとちょっと残っているのでしゃぶしゃぶしてみようかと思っていたのですが。
「ミルフィーユかつ」ですか~?贅沢過ぎるぅ。
でも、美味しそう♪

by キヨキヨ (2009-02-11 18:00) 

しろー

イベリコ豚?一度食べてみたいもんです。
まだ食したことないです、美味しそう(笑)
by しろー (2009-02-17 03:26) 

キヨキヨ

味が濃くて美味しいですよ~♪
ワタシもこんなにいっぱい食べたの初めてでした。
by キヨキヨ (2009-02-17 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。