So-net無料ブログ作成
検索選択

ABO会ソウル旅 [韓国 2012-01月]

 

先々週17日~20日にABO会メンバーでソウルへ行ってきました。

本来仲良し4人組のABO会ですが諸事情あって2人での渡韓となりました。(喧嘩したわけではありませんよ!)

滞在中はこの時期にしては暖かかった事もあり、地下鉄を駆使してアチコチ歩きまわりました。

DSC01793.jpg DSC01830.jpg

DSC01863.jpg DSC01867.jpg

こんな所へ行ったり[カメラ]

DSC01791.jpg DSC01839.jpg DSC01857.jpg

DSC01873.jpg DSC01879.jpg DSC01883.jpg

こんなもの食べたり[レストラン]

 

もちろん楽しい旅となりました[るんるん]

レポは後日ぼちぼちとアップさせていただきまーす[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイの朝食は・・・ [Hawaii 2011-12月]

 

宿泊したサンドヴィラには簡単な朝食が付いていますが、たまには外で食べたいわ~[レストラン]

【ワイラナコーヒーハウス】 

家でパンケーキを焼いて食べることはほとんど無いですが、ハワイに来るとなぜか食べたくなります。

この日本当はクリームポットに行きたかったのですが、お店の前に行ったら閉まってる[バッド(下向き矢印)](定休日でした。)

仕方が無いのでワイラナコーヒーハウスまでテクテク。

IMG_0927.jpg

ここはいつも欧米からの観光客でいっぱいですよね。スペシャル美味しいわけじゃないけど、お店の雰囲気とテキパキ働いているアンティ達を見ているとハワイに来た~って感じがします。

 

【ハウツリーラナイ】

この日はあいにく雨が降ったり止んだりのお天気でハウツリーの下でお食事することはできませんでした。景色も素敵な場所なので残念。

DSC01707.jpg

クラブケーキベネディクト。美味しいですけど・・・

いつも思うこと・・・2個じゃなくて1個だったら美味しく完食できるのに。

帰り道で素敵な虹が~

DSC01711.jpg

 

【エッグスンシングス】

ワイキキ・デューク像の向かいに新店舗ができたと聞いて行ってきました。

まだ朝日が出る前の薄暗いなか・・・テクテクと

IMG_0954.jpg

お目当ては7時までに行けば食べらるアーリーライザ―スペシャル。

IMG_0952.jpg

 こちらの店舗は先にお金を払うシステム。そしてプラスチックのお皿がちょっと味気ない。

エッグスンに行くのは何年ぶりだったでしょう[exclamation&question] そしてこんなにモチモチして美味しかったかしら。

大満足でお店を出ましたが、外はまだ薄暗かったぁ[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_0959.jpg

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスのパン [おいしいもの]

 

去年のクリスマスちょっと前に、パン教室の先生をしているお友だちNさんから素敵なパンをいただきました。

 

DSC01766.jpg

ドライフルーツがいっぱい入っているオーストリア発祥のクグロフ。

DSC01764.jpg

こちらもドライフルーツの入ったイタリア発祥?のパネトーネ。

どちらも美味しくいただきました[るんるん]

ドイツのシュトーレンもそうですがクリスマスで良く食べられるパンは洋酒漬けのフルーツを沢山入れ、日持ちがするように作られているものが多いですね。

パン作りちょっと興味あります。

ホームベーカリ欲しいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しい蝦麺 & ハプニング発生! [Hawaii 2011-12月]

 

滞在2日目。

カウアイからオアフへお買い物に来ていたフラ友Fuちゃん&ダーリンのLuiさんと久々に会いました。

 

カポレイのTARGETでお買い物[るんるん]

DSC01600.jpg

可愛い小物や洋服があるので大好きなスーパーです。

気に入った玄関マット収納ケースがありましたが大きすぎて持って帰れない~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

チャイナタウンに移動してランチ[レストラン]

DSC01604.jpg

二人がオアフに来たら必ず立ち寄るという【Hong Kong Noodle House】

蝦麺にトッピングしてあるだけで見た目は地味ですが・・・・うまい!!
DSC01602.jpg

海老ヌードル。

一緒に出てくるスープに浸して食べてもいいそうですが、そのままでもしっかり味が付いています。

DSC01603.jpg

サイドオーダーにダックとチンゲン菜みたいな青菜。

青菜にかかっているオイスターソースベースのタレと麺を絡めて食べる美味しい[exclamation]

次回リピ決定です[手(チョキ)]

 

お次はクリスマス前で賑わうアラモアナSCへ。

ところが・・・ここで事件勃発[爆弾]

ダーリンと別れて二人でお買い物を楽しんで、パルムドールでひと息ついているとこへ[携帯電話]

「車上荒らしにあったー」と電話が[むかっ(怒り)]

急いで現場にかけ付けましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

場所はアラモアナSC海側、オールドネイビー前あたりの駐車エリア。

すでに警察官が数名来て事情聴取中。

車には傷ひとつなかったんでよー。でもレンタカーの中にはリモコンキーのようなもので一発で開けらる車種があるそうで・・・

もちろん貴重品は持って歩いているし盗られたものも保険でカバーできるそうですが、ダーリンが愛するFuちゃんの為に買ったクリスマスプレゼントも無くなっていて(泣)

それにターゲットでお買い物した袋はそのままあったのに、カウアイから買ってきてくれたカウアイクッキーが無い[バッド(下向き矢印)] なんで~[exclamation&question]

車上荒らしが多いとは聞いていましたが実際自分が遭遇するとは思ってもいませんでした。

 

『教訓』

・車の中には物を置くべからず。

・レンタカーは要注意。借りる時には車のセキュリティーを確認すべし。

・保険は必ずかけるべし。

これからハワイへ行く予定のある皆様もお気をつけください。

 

この日はFuちゃん夫妻がカウアイへ帰ることもあって、バタバタとお別れ。

最後はとんだハプニングになってしまったけど会えて嬉しかったよ~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

打ち上げ@サイドストリートイン [Hawaii 2011-12月]

 

2011年もホノルルマラソン当日にハワイ入り[飛行機]

なーんにもしてませんけどおつまみーず☆の打ち上げには参加させていただいています[たらーっ(汗)]

今年はカパフルの【サイドストリートイン】[レストラン] 毎年ホノルルマガジンのハレアイナ賞を受賞している名店です。

DSC01586.jpg

どれも大盛りですから大勢で行くと色々食べられて嬉しい[exclamation]

DSC01593.jpg

看板メニュー?のポークチョップ。外側カリカリで美味しい

DSC01587.jpg DSC01588.jpg DSC01590.jpg
DSC01591.jpg DSC01592.jpg DSC01594.jpg
DSC01595.jpg DSC01596.jpg 

 沢山出てきてわけがわからなくなりました[わーい(嬉しい顔)] 

もちろんデザート[手(チョキ)]

DSC01598.jpg DSC01597.jpg

右側のオレンジクリームソーダ、子どもの頃を思い出す懐かしい味でしたぁ。

集合写真撮るの忘れちゃいましたけど・・・ 楽しかった~[るんるん]

ランナーの皆さんお疲れ様でした[exclamation]

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。