So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしいもの ブログトップ
前の5件 | -

クリスマスのパン [おいしいもの]

 

去年のクリスマスちょっと前に、パン教室の先生をしているお友だちNさんから素敵なパンをいただきました。

 

DSC01766.jpg

ドライフルーツがいっぱい入っているオーストリア発祥のクグロフ。

DSC01764.jpg

こちらもドライフルーツの入ったイタリア発祥?のパネトーネ。

どちらも美味しくいただきました[るんるん]

ドイツのシュトーレンもそうですがクリスマスで良く食べられるパンは洋酒漬けのフルーツを沢山入れ、日持ちがするように作られているものが多いですね。

パン作りちょっと興味あります。

ホームベーカリ欲しいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きざはしのえにし@渋谷 [おいしいもの]

 

今回のABO会は和食[exclamation] またまたHさんのご案内で【きざはしのえにし】へ行ってきました。

すっかりお店の写真を撮るのを忘れていましたが、落ち着いたいい雰囲気のお店です。

 

DSC01553.jpg

先付 あん肝豆腐

DSC01554.jpg

前菜 吹き寄せ6点盛り  さつまいもで作った銀杏や雲丹を乾燥させて作った紅葉など芸が細かい!

DSC01555.jpg

お椀 秋さば船場汁  脂ののったさばとあっさりした汁の組み合わせがマッチしていました。

DSC01556.jpg

向付 刺身2点盛り  まぐろと・・・何だったかなぁ[たらーっ(汗)]

DSC01557.jpg

焼肴 天然うなぎと天かぶのミルフィーユ仕立て  

DSC01558.jpg

煮物 百合根饅頭秋色あん  あんに菊の花が入って見た目も味も秋らしい[るんるん]

DSC01560.jpg

中皿 佐賀牛サーロインとラフランス 和風マデラソース  お肉とフルーツの組合せは大好き[exclamation]

ラフランスとお肉も合うんだわ~と歓心の一品でした。

DSC01562.jpg

口代わり つぼ漬茗荷 と お食事は桜えびの炊き込みご飯  炊き込みご飯のおかわりをしたかったのですが、すでに満腹。デザートもあるし我慢がまん[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01565.jpg DSC01566.jpg
DSC01567.jpg DSC01568.jpg
 

デザートは選べるのですがどれも食べたかったので、我儘言って全部をちょっとずつ[るんるん]

黒糖ゼリー・かぼちゃプリン・梨のシャーベット・チーズケーキ・和栗モンブラン 

 

久々にザ・和食という感じのお料理をいただきましたが、どれも料理人のこだわりを感じる美味しい品々でした。やっぱり日本人の感性と技って素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

ABO会メンバー、すっかりくつろぎ韓国話に花を咲かせ4時間も居座りましたが、快く長居させてくれ、最後にはコーヒーまで出していただきました。更に帰り際には自家製お味噌もいただいちゃって・・・ありがとうございました。

料理長も素敵な方で・・・[わーい(嬉しい顔)]  次回のABO会もこちらに決定[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コリアハウス@西新宿 [おいしいもの]

 

ABO会のお食事会[レストラン] Hオンニのご案内で西新宿【コリアハウス】に行ってきました。

いちばん高い2800円のコースをチョイス

IMG_0518.jpg

パンチャン。ナムルの盛り合わせがめちゃ美味しかったぁ。

 IMG_0519.jpg

お肉はサムギョプサルにしましたが、厨房で焼いてきてくれるのでせっせと食べないと冷めちゃいます。

IMG_0521.jpg

ふふふ!大好物のケジャン。たっぷり食べられます。

IMG_0523.jpg

海鮮チヂミ。

IMG_0525.jpg

ユッケ。あんな事件がありましたからね~。恐る恐る食べましたけど問題なし[手(チョキ)]

ムーミンちゃんの大好物なのに来られなくて残念でした。

IMG_0527.jpg

プデチゲが登場した時にはすでに満腹。それでもラーメンをちょこちょことすすって・・・残しちゃってごめんなさーい。

こちらはドリンクも安い!最初の1時間はALL100円。生中もマッコリも梅酒もあります。

2時間目からは200円。それでも安いでしょ。 やはり予約がおススメのお店です。

 

帰りには新大久保でお買い物して、終始韓国話で盛り上がった一夜。

次回のABO会旅行も韓国でキマリでしょ[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絶品マンゴーアイス [おいしいもの]

 

長年愛してやまない Weisの「Mango」[黒ハート] カルディで売っています。

 DSC01266.jpg

最近2つ先の駅にカルディができたので頻繁に食べることができて嬉しい[るんるん]

 DSC01267.jpg

シャーベットに近いので濃厚なのにサッパリしています。 サイドの白い部分がミルクアイスマンゴー部分とのバランスも絶妙です。

 

DSC01268.jpg
こちらは「Passionfruit, Banana, Paineapple and Cream」 名前が長い[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01269.jpg

パッションフルーツの香りいっぱいで、こちらもリピ買いしています。

 

ワタシにとってはマンゴーもパッションフルーツもハワイの味。

アイスを食べながらハワイに思いを馳せるこの頃です[リゾート]

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月の新大久保 [おいしいもの]

 

6月某日 mattyちゃんと恒例の大久保ランチ[レストラン]

混雑しているだろうからと11時に【おんどる】へ向うもすでに長蛇の列。2号店もできたから大丈夫だろうと思っていたけど甘かった[バッド(下向き矢印)] 二人とも久々にここの石焼チーズイカ丼が食べたかったのに・・・(おんどるはランチメニューだと予約ができません)

 

DSC01200.jpg

というわけで【はんあり】でサムギョプサルを食べることにしました。

DSC01198.jpg 
DSC01199.jpg
 

安いけどお肉も柔らかくていつ食べても美味しいです[るんるん] (これで2人前)

 

■■■

もうひとつ6月某日 ロミシスターをお連れして大久保ツアー。

タッカンマリが食べたいとのリクエストで【まいうコリア】へ。

DSC01238.jpg

 臭みもなくて美味しい鶏です[るんるん] ちょっとさみしそうな鶏ちゃんですがここに野菜が入りまーす!

ほかにチヂミとチャプチェを頼んだのですけど・・・チヂミにもうちょっとカリカリ感が欲しかったぁ。

 

途中ホットックなど食べながらお店巡り。この日も雨模様にかかわらず大久保は賑わっていました。

職安通りの【sori】でお茶タイム[喫茶店]

DSC01242.jpg

伝統茶を飲めるということなので落ち着いた雰囲気のお店と思いきや・・・カフェ&ライブバーだったのですね。ステージではライブがあったり、テレビからはK-POPが流れにぎやかなお店でした。

 

おしゃべりに夢中であっという間に午後6時[時計] 

次は女性専用韓国サウナ【WILL town】[いい気分(温泉)]

風呂に入って、サウナに入って(よもぎ蒸しも汗蒸幕もあります)、アカすりしてもらってツルツルお肌に[ぴかぴか(新しい)]

bf6_left4.jpg

写真はHPからお借りしました)

清潔だしレストルームも食事をするところもあるのでゆっくり時間を過ごせますよん[るんるん]

 

気がつけば午後9時半。お腹も空いたので夕食も大久保で[レストラン]ということで【カントンの想い出】へ。

 DSC01245.jpg

アカすりしたからかスースーしちゃって[わーい(嬉しい顔)] 温まろうとスンドゥブ(写真は食べかけですが[あせあせ(飛び散る汗)])と

DSC01246.jpg

石焼チーズビビンバをオーダー。濃厚ボリューム満点。

というわけで新大久保を満喫した1日でした[手(チョキ)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。