So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイ ブログトップ
前の5件 | -

ケアリイ・レイシェル@日比谷野音 2011 [ハワイ]

 

今年もKukahi 2011 Japan Tourに行ってきました。

IMG_0539.jpg

雨の心配はなかったけど、蒸し暑かったぁ[あせあせ(飛び散る汗)] 虫の音も凄かったし、蚊にも刺されて・・・

それでもケアリイのコンサートは野音がいいです[るんるん]

ご一緒だったププさんご夫妻

IMG_0535.jpg

可愛い座布団

IMG_0537.jpg

冷たいビール持参で準備万端[exclamation]

ワタシは肉座布団を装備しているの大丈夫よ[わーい(嬉しい顔)]

 

ステージの上には満開の桜・・・大震災で大きな被害を受けたけど日本はこれからも咲き続けるという意味だとか。

ハワイでも積極的に日本の為に義援金活動してくれているケアリイ。本当に感謝です。

 

コンサートで印象的だったのは生徒とデュエットした涙そうそう+カノホナピリカイ[黒ハート] 

涙そうそうを聴いただけでも涙が出ちゃうのにケアリイが日本語で歌ってくれるなんて[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

2009ミスアロハフラのチェリッサちゃんは見るたびに輝きを増してます[グッド(上向き矢印)] 

ナチュラルに幸せオーラいっぱいで本当に楽しそうに踊ってました[ぴかぴか(新しい)] 

踊っているだけで人をいい気持にさせてくれるチェリッサちゃん素敵です。

ケアリイから彼女が妊娠しているとの報告も[るんるん] おめでとーー[exclamation][exclamation]

 

ケアラオカマイレは来年のメリモには出場しないと聞いていますが、ちょっとゆっくりしたところで新しいCDなんて出してくれるとうれしいけど・・・[目]

あーーーこれでワタシの夏も終わりだわ~。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ONE VOICE [ハワイ]

 

昨日映画「ONE VOICE」をロミシスターと観てきました。

IMG_0398.jpg

ハワイアンとしてのアイデンティティーをどのように守り、若者たちがどう引き継いでいくのか。ハワイアンの血を引く子どもたちが通うカメハメハスクールのソングコンテスト2008を通して描いたドキュメンタリー映画です。

その当時ワタシがホームステイしていたカウアイファミリーの息子さんがコンテストに参加しており、コンテストのDVDを持っていたので、その舞台裏を観られるととっても楽しみにしていましたが期待を裏切らず大感動[exclamation]

課題曲が「カ・ノホナ・ピリ・カイ」や「カ・ヒナノ・オ・プナ」など知っている曲ばかりだったのも楽しかったぁ[るんるん]

観終わったあと、自分は日本人として日本の何を知って、何を大切にし、何を伝えられるのか・・・ちょっと考えさせられました。 

 

ONE VOICE ~ハワイの心を歌にのせて~

東京   8月6日(土)~  シネクイント  TEL:03-3477-5905
大阪   8月20日(土)  梅田ガーデンシネマ  TEL:06-6440-5977
愛知   近日公開  伏見ミリオン座  TEL:052-212-2437
北海道  近日公開  シアターキノ  TEL:011-231-9355
福岡   近日公開  KBCシネマ1・2  TEL:092-751-4268

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよならBORDERS [ハワイ]

 

あーーーーん、悲しすぎます[もうやだ~(悲しい顔)] BORDERSが無くなちゃうなんて。

DSC01277.jpg

2月に破産法の適用の申請をして再建を目指していたのに・・・ダメだったのね[失恋]

4月のハワイ島でもすでにヒロ店は無くなっていて、最愛のワード店は頑張ってくれるだろうとう望みをつなげていたのに・・・ワタシの渡ハを待たずに姿を消してしまうなんて。

CDや本を探しながらBORDERSでウロウロする時間はワタシにとって至福の時でしたから、先週このニュースを聞いた晩は、かなりのショックでなかなか寝付けませんでした。(ホントです[ふらふら]

やっぱり不況とネット販売には勝てなかったのでしょうかね[バッド(下向き矢印)]

DSC01276.jpg

そうなると本に付けっぱなしだったバーコードも愛おしい。

 

BORDERSお世話になりました。 

でもって、Barnes&Nobleこれからよろしく。(変わり身が早い[exclamation&question]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のHapa [ハワイ]

 

地元のホールへやって来る[るんるん]と知って

久々にHapaのコンサートに行ってきました[カラオケ]

 

ワタシがハワイアンミュージックが好きになった原点がHapa。

そんな人も結構多いのでは?

バリー&ケリイのHapaが大好きだったので

初めてバリー&ネイサン新生Hapaのコンサートに行った時には

正直かなりショックだったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ケリイとネイサンを重ねずにまったく新しいグループとして

CDを繰り返し聞いているうちにどうにか慣れてきました[わーい(嬉しい顔)]

なによりワタシはソロミュージシャン ネイサンの大大大ファンですから[黒ハート]

Barry_Nathan_2008.jpg

 

コンサートの1部は数組の日本のフラハーラウが登場。

えっえっ?なんだかフライベントにHapaがゲストで出演しているって感じで

びっくりしましたが、2部はちゃんとコンサートらしくて ほっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

バリーのスラッキーもネイサンのベースも相変わらず素晴らしかった[るんるん]

なにより大音量で聞く2人の歌は格別です。

バリーは日本語がとっても上手になっていましたよ[手(チョキ)]

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケアリイ・レイシェル@中野サンプラザ [ハワイ]

 

さぶーい雨の中毎年恒例ケアリイのコンサート[音楽]

今年は日比谷野音がなくて残念に思ってたけど、昨日は中野サンプラザで正解だったかな?

 

[リゾート][リゾート][リゾート]

 

最初から私にとってはサプライズ[exclamation]

オープニングバンドがなんと大好きな Kupaoa [るんるん]

DSC00030.jpg

以前ブログでも紹介したことがありますが、最近結婚された夫婦デュオ。

昨日は歌わなかったけど二人の歌う「Nani o Kaua'i/Good Morning Beautiful」を聴くと

カウアイの楽しかったことや美しい景色が思い浮かぶんですよね~

 

[リゾート][リゾート][リゾート] 

 

今年のメリーモナーク・ワヒネ総合優勝を果たし、

クムとしても素晴らしい実績を残しているケアリイですが、

ミュージシャンケアリイもやっぱり素敵[るんるん]

特にモキハナララバイにはグッと[揺れるハート]きました。

 

ミスアロハフラに参戦したオララニちゃんのフラも良かったぁ。

あの舞台を踏んだからか輝きが増した感じがします[ぴかぴか(新しい)]

 

外は急に秋模様でしたけど、

心はぽかぽかハワイ気分の1日でした[黒ハート]

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。