So-net無料ブログ作成
お取り寄せ ブログトップ

冷麺 [お取り寄せ]

夏になると食べたくなるもの第2弾は「冷麺」

ワタシ的には盛岡「ぴょんぴょん舎」の冷麺が一番好きです。

 

いつもお取り寄せしていましたが、数年前に東京にもお店が進出。

先日久々に銀座へ行ったのでランチに「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」に行きました。

DSC02053.jpg

牛と鶏のだしが効いたスープが、コクがあるのにさっぱりしていて絶品[exclamation]

たっぷりのコラーゲンでとろみがあるスープは麺のからみがいい。

自家製キムチで味を調節していただきます。

焼肉あとの〆で、脇役でしかなかったけど、

ワタシの冷麺のイメージを一変させてくれた一品です。

 

だけど、なんで冷麺にはスイカが付いてくるんだろう・・・[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

昔づくりのところ天 [お取り寄せ]

久々のお取り寄せコーナー[るんるん]

 

暑くなってくると食べたくなもののひとつがところ天。

数年前、デパートの期間限定のワゴンで出会い、

そのしっかりした天草の味とタレの美味しさに試食のお代りをしたほど[目]

お取り寄せ出来ることを知ってからは、我が家の夏の定番になりました。

 

新潟県はかざま屋 田鹿麩店の「昔づくりのところ天」 タレ(三杯酢)・辛子付き

DSC02016.jpg

 

突棒も付いてくるので自分でツンツンします。

DSC02032.jpg

 

ワタシは海苔とゴマをたっぷりかけていただきま~す。

その辺で売っているところ天とはひと味もふた味も違います[手(チョキ)]

カロリー低めもなお嬉しい(笑)

 ところ天好きの方はお試しあれ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

レバーパテ [お取り寄せ]

先月から私のお気に入りの仲間入りをしたのが

水郷のとりやさん「自家製 レバーのパテ」

DSC00883.jpg

とり専門店だからこその新鮮なレバーを使っているパテ。

フォアグラのパテにも勝るとも劣らぬ美味しさです[exclamation×2]

DSC00885.jpg

きっとワインに合うのでしょうがワタシはあまり飲めないので

朝食からバケットにたっぷりのせてパクパクいただいてます[喫茶店]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紀州五代梅 [お取り寄せ]

本日梅干しが届きました~[るんるん]

紀州五代梅本舗の「五代梅」

237.jpg

 

藤原紀香さんが結婚式の引き出物にしたという梅干しなのですが、ある番組で島田伸介さん絶賛していて、ミーハー(死語ですか?)のワタシは即お取り寄せしてみました。

塩加減と甘味が絶妙でワタシの舌にベストマッチ[exclamation] それ以来我が家に欠かせない1品となりました。

DSC00833.jpg
一粒ずつ包装してあるものはお高いので、我が家用はもちろんポリ容器入り。
ハワイ長期滞在の時にも必ず持っていきます。
炊き立てのアツアツご飯に梅干し[揺れるハート] 日本人に生まれて良かった~。
紀州五代梅本舗

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お取り寄せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。