So-net無料ブログ作成
検索選択
Hawaii 2008-12月 ブログトップ
前の5件 | -

KCC朝市でのお買い物 [Hawaii 2008-12月]

毎週土曜日、KCC(カピオラニコミュニティーカレッジ)で開かれている朝市には

ハワイで採れた農産物やメイドインハワイの食品や花などが売られていて

地元の人はもちろん観光客で賑わっています。

 

今回日本へ持ち帰ったものは

DSC01178.jpg

ハワイ島カイルアコナ・レフアのオーガニック蜂蜜

7種類も味見をしてこれにしました。

日本の普通の蜂蜜に比べると濃厚な味です。

毎朝ヨーグルトフルーツにかけて食べてます。

 

DSC01179.jpg

リリコイ(パッションフルーツ)クリームチーズ。

リリコイは私にとってハワイの味。

スコーンにつけて食べる美味しいです。

 

DSC01209.jpg

パシフィクールのジンシャーシロップ。

炭酸で割ってライムやバジルを入れればジンジャーエールの出来上がり。

寒い日本ではお湯で割っても良し。

 

DSC01176.jpg

大好物のゆでピーナッツ

ホテルで食べようと思いましたが食べる暇がなく

保冷バッグに入れて日本に持って帰りました。

 

味見をしながらのお買い物。本当に楽しいですよ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ州旗の切手 [Hawaii 2008-12月]

2008年9月に発売された「アメリカ州旗シリーズ第2弾」の切手を

またまた友だちに頼んで買っておいてもらいました。

 

コロンビア特別州区域・フロリダ・ジョージア・グアムハワイ

アイダホ・イリノイ・カンザス・アイオワ・インディアナ

封書用¢42切手 10州各5枚 計50枚のロール。

DSC01188.jpg

ハワイ州旗の下にはレフアの花が描かれています。

 

 

 以前友人がお土産に買ってきてくれたデューク・カハナモクの切手

DSC01239.jpg

発売当初は手に入れるのが大変だったようです。

 

 

さて、今年8月頃にはハワイ州50周年記念切手が発売されます。

ハワイ記念切手.jpg

(ほかのサイトからお借りしました) 

サーフィンとカヌーの絵柄。

これまた楽しみです[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ州25¢コインGET!  [Hawaii 2008-12月]

オアフで用事があったので銀行に行ったときに

ダメもとで「ハワイ州のクォーターありますか?」って聞いたら

「何本いる?」

へっ?何本?

「お土産にすれば?」

「じゃ1本お願いしま~す」

DSC01180.jpg

1本40枚で$10  簡単に手に入っちゃいました。

 

DSC01211.jpg

買い物したお釣りの中にも2枚発見[目]

 

DSC01210.jpg

無事Quarter Bearちゃんの胸ポケットにもコインが入りました[揺れるハート]

 

もう1本包み紙?が可愛い限定ロールもハワイの友達が注文してくれています。

手元に届くのが楽しみです[るんるん]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコバッグ [Hawaii 2008-12月]

軽くて、安くて実用的なエコバッグはお土産に最適です。

DSC01190.jpg

上段左 カハラモール「ホールフーズ」

上段右 ハレイワ「カイクハレ」

下段 ハレイワ「ハレイワスーパーマーケット」で購入しました。

日本同様ハワイもいろいろ探してみると可愛いエコバッグがいっぱいあります。

 

[カバン][カバン][カバン]

先日観たドラマのセリフに

「今はエコと付ければ何でも商売になる。エコとはエコノミーですね~(笑)」

うっ!確かに・・・耳が痛いです。

家の中を見渡せばほかにもいくつもエコバッグがありました。トホホ・・・

買って満足していないでちゃんと活用しなくてはいけませんね。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しいオアフ 9日目  [Hawaii 2008-12月]

とうとう最終日。 楽しいオアフはあっという間に終わってしまいます。

朝食は何にしようと頭に浮かんだのが・・・またまた「いやすめ」[わーい(嬉しい顔)]

帰ったらおにぎりなんてすぐ食べられるのに、ワタシのお腹は白いご飯を欲しておりました(笑)

いつものおにぎりとトン汁。美味しかったです[るんるん]

 

空港まではMahealaniちゃんが送ってくれました。

助かりました。ありがとーーー[exclamation×2]

 

[飛行機][飛行機][飛行機]

さてさてチェックインの前に荷物重さを量ります。

なんとスーツケースは6キロオーバー。

どうにかしないと$50追加料金を取られてしまう~[むかっ(怒り)]

しばし考えてみましたが機内持ち込みの大きなサブバックは満杯だし、

重さの原因であろう水分のあるもの(化粧品や食料品)は機内に持ち込めないし・・・

仕方なく$50払うつもりでチェックインカウンターに向かうと、

スタッフAが「$50かかるわよ」

もうひとりスタッフBが「いいのよファースト扱いだから」

スタッフA「ふ~ん・・・」

そして気がつけば私のスーツケースにはPriorityのタグが付けられ、

チケットにはGOLD LINEのスタンプ[グッド(上向き矢印)]

理由は定かでありませんがとにかく助かりました。

 

[飛行機][飛行機][飛行機]

搭乗して間もなく飛行機は滑走路を走り始めると・・・

エンジンに不具合があり戻ります」とのアナウンス。

修理点検に時間がかかるとのこと。あらら・・

しかし心の中では「すぐに修理できませんので、皆様にはオアフでもう1泊していただきます」

って言ってくれるのを期待していました。(NWさんごめんなさい)

まぁそんなこともなく修理は1時間ほどで終了。

無事ホノルル空港を後にしたのでした。

 

DSC01175.jpg

 

フラ友達、マラソン友達、ハワイ友達のおかげでいつも違うパターンの楽しい旅になりました。

みんなありがとーーーー[exclamation×2]

次回の渡ハは4月です。また元気にハワイに来ることができますように[リゾート]

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - Hawaii 2008-12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。