So-net無料ブログ作成
検索選択
Hawaii 2009-4月 ブログトップ
前の5件 | -

キャンディーダイエット? [Hawaii 2009-4月]

ハワイでこんなものを買ってきました。

「パワーポップ」

DSC01958.jpg

ハリウッドスターの間で常識?になっているというダイエットキャンディー。

(こういう宣伝文句に弱いんです・・・[わーい(嬉しい顔)]

これを舐めたからって痩せるわけでもなく、満腹になるわけでもないのですが、

アフリカ原産の植物フーディアが入っているので空腹感が抑えられるってわけです。

舐めている最中と舐めたあとに240cずつお水を飲む必要があるので、

それだけでもお腹がいっぱいになりそうですが、

どうやら半日くらいは空腹感を感じずにいられるようですよ。

 

夕食が早めなので夜中の12時頃にお腹が空いちゃって

ついついお菓子をつまんじゃう状況を防ごうと思ったというわけで

毎日舐めているわけではありませんが、まずまず効果はあるようです。

味もいろいろあって普通に美味しいですしね。

 

そんなのに頼らず早く寝ろって?

 

ごもっとも[ふらふら]

 

※一般食品ですが持病・疾病などある方は医師に相談してくださいってことです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

17日目 オアフ~日本 [Hawaii 2009-4月]

泣いても笑ってもハワイともお別れ。

ホテルで朝食を済ませ、9時にホテルから無料シャトルで空港へ。

チェックインをしてから時間がたっぷりあるので、

Aさんの職場拝見に[わーい(嬉しい顔)]

新しいユニフォームお似合いでしたよ♪

P1000706.jpg

写真提供:Aさん

 

飛行機に乗る前に「バーガーキング」で昼食。

普段飛行機に乗る前に食事する事なんてないんですが、

胃袋拡張してますからすぐお腹が空いちゃう[ふらふら]

 

のんびりしていたのでゲートに着いた時にはすでの登場が開始されていて

ハワイ最後の感傷に浸っている間もなく機内へ。

[飛行機]そして、気がついたときにはドリンクサービスが始まってました[眠い(睡眠)]

 

ハワイメイドにこだわったという機内食[レストラン]

JALさんなかなかやるじゃないですか[exclamation]

DSC01944.jpg

ドレッシングはミナトのマウイオニオンポンズ。

ハワイメイドのお豆腐で和えたエビのサラダ。

DSC01945.jpg

デザートはメドウゴールドのアイスクリーム。

 

軽食は[レストラン]

DSC01947.jpg

スイートブレッドのサンドウィッチ。

ロイヤルハワイアンホテルにお店ができたクララのクッキー。

残念ながらパッションフルーツゼリーは台湾製でしたけど、

最後までハワイを楽しませてもらいました。

 

DSC01946.jpg

 

無事成田に到着[飛行機]

松ちゃん、ダーリンのお出迎えでちょっと嬉しそうでしたね[揺れるハート]

 

[リゾート][リゾート][リゾート]

 

長いようであっという間だった松ちゃん、キヨキヨのハワイ旅も無事終わりました。

ハワイ島では大自然に触れ、フラも存分に楽しみ、

オアフ島ではお友だちと会って、買い物に走りまわり、美味しいものに舌鼓。

存分にハワイを満喫することができました。

 

何度行ってもワタシの欲求と夢を駆り立ててやまないハワイ。

頭の中はすでに次回、そして来年のハワイ計画を立て始めていますよ[わーい(嬉しい顔)]

 

ハワイ島で、オアフ島でお世話になったみなさんありがとうございました[exclamation×2]

そして、松ちゃん Mahalo[リゾート]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

16日目 オアフ [Hawaii 2009-4月]

旅もラストスパート[exclamation]

本日土曜日、KCCのファーマーズマーケットへGO[くつ]

車移動が多かったのでお天気もいいし歩きでね。

久々のお散歩気持ちがいいです[晴れ]

途中「ダイヤモンドヘッドマーケット」で

ブルーベリー&クリームチーズスコーンを買って歩きながら食べようと・・・

[どんっ(衝撃)] ガーン [どんっ(衝撃)]

クリームチーズ入ってないよ~。間違えた[あせあせ(飛び散る汗)]

ショックを引きずりつつお散歩続行。

 

KCCのバス停で声をかけてくる人が[手(パー)]

またまたB&B親子とバッタリ。

今日日本に帰るんじゃなかったっけ?

関西方面は午後4時台のフライトがあるそうで、午前中はバッチリ遊べるんだとか。

うらやまし~。

 

ファーマーズマーケットはホノマラ時期より賑わってます。

さっそく朝食開始[レストラン]

DSC01916.jpg DSC01917.jpg DSC01918.jpg

カフクコーンにパシフィクールのジンジャエール。

 

DSC01920.jpg DSC01921.jpg DSC01923.jpg 

タロモチとホットドッグ。

このホットドッグはお気に入りに登録[るんるん]

ほかにもたっぷり試食をして満足、満足。

 

帰り道に「ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー」で

DSC01924.jpg DSC01926.jpg DSC01925.jpg 

アサイボウル[揺れるハート]

 

このあとハワイ友Mちゃんとホテルで待ち合わせの予定でしたが、

時間に間に合わずお店に迎えに来てもらいました。

 

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

カパフルのセイフウェイへ寄ってもらってからランチへ。

この時点ですでに満腹。

ランチなんて食べられるのか~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

アラモアナホテルにある「ロイヤルガーデン」で飲茶[レストラン]

じつは飲茶なら量が調節できていいかなぁなんて思っていました。

しかーし、シュウマイ1個食べたら食欲復活!

DSC01927.jpg DSC01928.jpg DSC01929.jpg

DSC01930.jpg DSC01931.jpg

DSC01932.jpg DSC01933.jpg 

気がついたらこんなに食べていましたぁ。

お粥やデザートまでしっかり[わーい(嬉しい顔)]

 ここの飲茶は美味しいですよ~[るんるん]

 

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

今年3月メインランドからやって来たスーパー「ターゲット」に向かいます。

満腹のキヨキヨ、助手席に座っていたにもかかわらずあまりの眠さに会話がかみ合わなくなり、

「寝てください」のMちゃんのひと言で夢の中へ。

松ちゃんが眠さをこらえて会話をつなげていてくれました[ふらふら]

 

 DSC01934.jpg

ターゲットはウォルマートとメイシーズの中間な感じのスーパー。

衣類や家庭雑貨が充実していて、しかも可愛いものが揃っています。

DSC01935.jpg 

カートもまっ赤でキュート。

すでにほとんどの買い物を済ませていたワタシたち。

なんでここに来るまで我慢しなかったのか後悔しきり。

次回は到着したら何より最初にターゲットに来ることを誓いました[わーい(嬉しい顔)]

 

店内をウロウロしているとwawaちゃんファミリー発見[目]

やっぱりハワイは狭い(笑)

最後にもう一度会えて良かった~[るんるん]

 

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

帰り道は遠かった。

今日は午後4時からワイキキ・カラカウアが通行止めになるので大渋滞です。

ベイビーをご主人に預けて一緒に遊んでくれてたMちゃん、ありがとうね。

 

今宵は「スパムジャム」[exclamation×2]

スパム好きのワタシは旅立つ前から楽しみにしていました。

カラカウアは歩行者天国。

  DSC01938.jpg DSC01936.jpg

2カ所のステージと沢山のフードブースで大賑わい。

DSC01940.jpg DSC01942.jpg DSC01943.jpg

 スパムお好み焼き・スパムシュウマイ・カリーフライで夕食[レストラン]

DSC01939.jpg 

大好きなカウカヒのライブもありました。

 

ダメ押しの買い物を済ませホテルに。

ドラマを観ながら最後のパッキング(泣)

寝るのがもったいないと思いながらもあっという間に[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

15日目 オアフ [Hawaii 2009-4月]

今日も朝から小雨が降ってます[小雨]

いつも行列ができている美味しいフォーのお店「トーチャウ」で朝食を食べようと

ちょっと早起きしてチャイナタウンまでお出かけ[レストラン]

ここはフラ友の間でも人気のお店。

DSC01906.jpg

ガイドブックには8時開店と書いてあったのに、お店まで行くと8時半開店と書いてあり

仕方がないのでチャイナタウンをホロホロ。

チャイナタウンのマーケットは朝から賑わっています。

いろいろ食べたいものがあったけど、今は我慢。

 

8時半に「トーチャウ」に戻ってみたものの開店する気配は全くなし。

店内では店員さんがのんびり新聞よんだりして・・・

そのうちひとり、ふたりとお客さんが並びだしました。

うしろのおじさんに「何時に開くの?」と聞くと「9時じゃない?」

ハワイアンタイムだから仕方がないか。

9時きっかりの開店に1番で入店。

DSC01907.jpg

春巻き(レタスで巻いて食べます)

DSC01908.jpg

レアビーフのフォーを注文。

ここのスープが美味しいんですよね~。

気がつくと店内満席。人気のほどがうかがえます。

閉店は午後2時なので、行こうと思った方はご注意を。

 

食後はもう一度チャイナタウンをホロホロしてからアラモアナに向かいます。

おっ!ちょっと晴れてきたぞ~[るんるん]

 

 [バス][バス][バス]

明後日オアフともお別れなのでアラモアナでは最後のお買い物[カバン]

松ちゃんはウォールマートへ、

ワタシは友達に頼まれたものを探しにアラモアナSCへ。

ヴィクトリアシークレットが秋にオープンするとの看板発見[目]

ハワイ時間ですからねぇ。12月の渡ハの時にはちゃんとオープンしていますように。

 

お昼頃松ちゃんと落ち合ってホテルにもどります。

 

[バス][バス][バス]

サンドヴィラにはマッサージルームがあって、

それも破格のお値段 (60分$65) 二人で予約するとさらにお安くなります。

さっそく二人でロミロミを予約しました。

ワタシの担当はハイスルクール卒業したて?って感じの男の子。

ちょっと呼吸が合わない感じなんですけど・・・それに手の平ににマメがあるでしょ??

まぁ、安いから仕方がないかと思いつつ、5分後には深い眠りについていました[わーい(嬉しい顔)]

 

とりあえずスッキリしてプールに移動。

ここのジャグジーは温度が高く(多分40度はある)気持ちがいい[るんるん]

午後はプールでまったりとした時間を過ごしました。

 

本日お昼抜きで胃袋を調整。

なぜなら夕食は食べ放題のお店にいくから!

(松ちゃんはいやすめのおにぎりを食べてましたけど・・・)

 

夕食はPちゃんも一緒にアロハタワーの「まきの茶屋」へ[レストラン]

DSC01914.jpg

ディナータイム$28.98ですが、女性半額クーポンを使ってひとり約$15[るんるん]

DSC01913.jpg

ロブスターもカニもステーキも食べ放題で$15ならお安いもんです。

大人数や家族連れでワイワイするには楽しい所かもしれません。

 

食後1階にあるチャイズから流れる音楽に引き寄せられてそばまで行くと、

お店の中から私たちに向かって突進してくる人が・・・

なんと、ヒロのB&Bで一緒だった親子でした。

親子はオアフを満喫して明日日本へ帰るそうです。

う~ん、やっぱりハワイは狭い。

 

帰りは「タイムズ」「ウォルグリーン」「フードランド」などなどスーパー巡りをしてからホテルへ。

 

今回のハワイもあと1日。

明日も目一杯遊ぶぞ~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

14日目 オアフ [Hawaii 2009-4月]

今朝の朝食は松ちゃんのリクエストで「アイホップ」へ[レストラン]

その昔我が家の近所にもアイホップがあったけど、今も日本にあるのかなぁ?

DSC01892.jpg

ワタシは普通のパンケーキ。

DSC01893.jpg

松ちゃんのは、フレンチトーストの中にクリームチーズが入ったものに

リンゴゴロゴロのシナモンソースにホイップが乗っています。

これが正解!とっても美味しかったです。

 

[バス][バス][バス]

さーて、今日はバスでハレイワに向かいます。

アラモアナからバスを乗り換えて1時間半のロングドライブ[バス]

ハワイのバスは本当に寒すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]。長く乗っていると体の芯まで冷えひえです。

DSC01897.jpg

 

ワイキキも雨でしたが、ハレイワも雨[雨]

小走りにお店めぐりです。

DSC01896.jpg  DSC01895.jpg

マツモト・シェイブアイス。

雨も寒さも関係なくお店は大賑わい。

そして寒さは加速する~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ランチは前回も行った「グラススカートグリル」[レストラン]

DSC01899.jpg DSC01898.jpg 

ガーリックシュリンプ&ココナッツシュリンプ

カカアコキッチンに王座は奪われましたが、ここのプレートランチも本当に美味しい[るんるん]

 

ここでハワイ友Pちゃんから電話[携帯電話]

車でハレイワまで迎えに来てくれることになりました。

どうやらバスでハレイワに行くってローカルの人にはちょっと考えられないことみたい。

ワタシはハワイでのザ・バスの旅、結構好きなんですけどね。

今日は寒さもピークに達していたので助かりましたけど(笑)

 

Pちゃんの[車(セダン)]が到着し、オアフ島北→東側をまわってワイキキに戻ることになりました。

とは言っても外は雨[雨]

ノースのビーチも行きたかったライエベイもクラウチング・ライオンもチャイナマンズハットも

車窓からの見学となりました[バッド(下向き矢印)]

DSC01901.jpg 

カネオヘからリケリケハイウェイでワイキキへ[車(セダン)]

松ちゃんがまだ行っていなかったマヌヘアリイに閉店間際に駆け込みショッピング

ウォルマートをチラッと覗いて・・・・

 

夕食はPちゃんお勧めの「ソウルガーデン[レストラン]

 DSC01904.jpg

メインはカルビにチキン、イカの炒め物。

DSC01903.jpg DSC01902.jpg

パンチャンいっぱいで嬉しい[exclamation]何度もお代りしちゃいました。

安くて美味しくて、また来たいお店。

 

ホノルルの街をちょろっとドライブしてホテルへ。

[雨]で残念な1日でしたが、Pちゃんのおかげで思いがけずサークルアイランドツアーに[車(セダン)]

 

明日こそ晴れてくれ~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - Hawaii 2009-4月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。