So-net無料ブログ作成
検索選択
Hawaii 2009-12月 ブログトップ
前の5件 | -

お風呂用石鹸 [Hawaii 2009-12月]

 

数年前から体は石鹸で洗っています。

ボーディーシャンプーはとてもしっとりするのですが、

それゆえにいつまでも残るヌルヌル感があまり好きではなく、

泡切れスッキリの石鹸を使っています。

 

いつもロクシタンのソープかハワイアンソープを使用しているので、

ハワイへ行くとついついソープ類に目が行きます[目]

 

wawaちゃんに連れて行ってもらったカイルアの

LANIKAI BATH and BODYはツボに入りました[exclamation]

DSC02738.jpg

ラベンダー・プルメリア・ヴァーベナ

(ヴァーベナはメイドインハワイではありません)

 

香りが命のハワイアンソープ。

ともすると香りがきつ過ぎることがありますが、こちらのはどれも香りが柔らかい。

まだ未使用ですがときどき香りをかいで楽しんでます[黒ハート]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ホノルルマラソン2009 [Hawaii 2009-12月]

 

お天気に恵まれたホノルルマラソン2009[くつ] 

 

マラソンのスタートと花火見てから今回もレースデーウォークに参加です。

DSC02695.jpg DSC02697.jpg DSC02702.jpg

DSC02700.jpg DSC02704.jpg DSC02705.jpg 

泊っていたコンドの目の前がちょうど5キロ地点。

ここで途中離脱[ダッシュ(走り出すさま)]

 

この日が帰国日だったので

部屋から朝焼けを見ながらパッキング[もうやだ~(悲しい顔)]

 DSC02717.jpg

3時間しか寝ていなかったので空港のラウンジで爆睡して、

「搭乗時間じゃないですか?」と声をかけられる始末[がく~(落胆した顔)]

 

そんなこんなで楽しいハワイ旅も終りました。

I miss Hawai'i !!! [リゾート]


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

2度食べましたぁ♪ [Hawaii 2009-12月]

 

1週間の滞在だったのに今回は2度食べたものがありました[レストラン]

 

アラモアナSC2階にある【ブルーハワイ

DSC02634.jpg

豆乳が入ったアサイボウル。

豆乳の味は感じませんがまろやかな味。

DSC02679.jpg 

見た目は同じですが、ジャスミンティーが入ったアサイボウル。

これもジャスミンティーの香りは感じないけどさっぱりした味。

 

アサイボウルは好きでハワイへ行くと必ず食べるのですが、

食べ進んでいくうちに寒くなって、

こんなに体を冷やして本当に体にいいのか?と思っていましたが、

今回はひとりで完食[exclamation]

やっぱり、お天気のいい日に屋外で食べるのがベストです。

 

 

オリジナルパンケーキハウス

DSC02631.jpg 

ある日の朝食はホイップもりもりのワッフル

DSC02722.jpg DSC02721.jpg

また別の日にはパンケーキとオムレツ。

久々にオリパンに行きましたがやっぱりここのパンケーキは美味しい[るんるん]

ちょっとホットケーキに近いんですよね。

オムレツは外側がサクサク、中がフワフワ。スフレのような感じでこれまた絶品。

 

ほかにスンドゥブも2回食べたし・・・

 

これまでハワイでは同じお店に何度も行くことって少ないんですけどね。

好きなものは何度食べても美味しいってことで[手(チョキ)]

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

アイランドツアー♪ [Hawaii 2009-12月]

 

ハワイ友wawaちゃんにぷちアイランドツアーに連れて行ってもらいました[車(RV)]

 

DSC02646.jpgニコスでランチ[レストラン]

ランチタイムはお客さんでいっぱい。

噂どおり美味しかったぁ。

 

 

 

DSC02656.jpgヌアヌパリ。

今年はきれいな景色を眺めることができました。

 

 

 

 

DSC02658.jpgやっぱりカイルアは美しい[リゾート]

そしてなぜだか落ち着くのよね。

 

 

 

 

カイルアタウンでショッピング[カバン]

みなさんをお待たせしちゃってすみませんでした。

あれでも猛スピードでフィッティングしたんです・・・[ふらふら]

 

DSC02664.jpgパンチボウルゲートの外からの眺め。

vogでちょっと霞んでるってことでしたが・・・

観光客にはわかりません[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

DSC02665.jpg最後はタンタラス展望台から夕陽を眺めて[晴れ]

 

食・買・観揃った完璧ツアー[るんるん]

wawaちゃんMahalo[exclamation]

 

 

DSC02660.jpg長時間付き合ってくれてありがとう。

じぃじもばぁば達もあなたのキュートさにメロメロでしたよ[黒ハート]

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りCD [Hawaii 2009-12月]

 

もしハワイで1軒でしかお買いものしちゃいけないって言われたら・・・

(誰もそんなこと言わないけど・笑)

迷わずボーダーズに行きます[本]

最低でも1時間はウロウロできます[るんるん]

 

今回もCDやらDVDやら本やら・・・

どっさり買い込んできました。

 

オススメ2点をご紹介[音楽]

 

AMY HANAIALI'I

FRIENDS&FAMILY OF HAWAI'I

DSC02810.jpg

1曲ずつエイミーと有名ミュージシャンがフューチャーリング

ロバート・カジメロ、ケアリイ・レイシェル、カウマカイヴァ・カナカオレ、

ネイザン・アヴェアウ、ヘンリー・カポノ、フィジ・・・・などなど

こんな贅沢なCDいままであったかしら[exclamation&question]

ハワイから帰ってほとんど毎日聴いています。

 

WAIPUNA

MANA'O PILI

DSC02811.jpg

元アレアのメンバーだったカレが新しく結成したグループ。

滞在中にCDリリースパーティーがあると知っていたのに行けなくて残念でした。

 

ワタシが言うのもなんですが、

昨年デビューしたクパオアといい、このワイプナといい、

若手ミュージシャンもちゃんと頑張っていてくれて嬉しいです。

 

勝手なキヨキヨ予想ではこの2枚きっとナホクをゲットすると思いますよ~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - Hawaii 2009-12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。