So-net無料ブログ作成
韓国 2010-2月 ブログトップ

やっぱり美味しいソウル! 3日目 [韓国 2010-2月]

 

とうとう最終日[晴れ]

朝食は狎鷗亭の【Butterfinger Pancake】で[レストラン]

DSC03012.jpg

 

韓食が続いたのでアメリカンなものがちょっと恋しくなってきたころ[揺れるハート]

DSC03010.jpg

 

ほかの人が食べているのを指さして注文した二人分のプレート。

(ひとりで食べてももちろんいいんですけど)

フレンチトーストは日本のボローニャのようなパンを使っていてフワフワだし、

パンケーキもハワイに負けない美味しさ。

コーヒーもお代わりできるのもポイント高し[グッド(上向き矢印)]

 

今回行った狎鷗亭含め江南あたりのお店の若者はみんな英語が通じる[exclamation]

さすがお受験エリアと言われるだけあります[わーい(嬉しい顔)]

 

食後は狎鷗亭をブラブラ。

大通りにはブランドショップやデパートが並び、

裏へ入るとカフェやブティックが沢山ある銀座のような場所。

時間が早かったので開いているお店がなくお買いものはしませんでしたが、

CIMG3480.jpg

mattyちゃんは東方神起の所属するSMエンタテイメントや

CIMG3477.jpg

2PM(ワタシは知らなかったけど)の所属する事務所JYPを発見して絶好調[るんるん]

 

そうこうしているうちにツアーお迎え時間の12時。 

お約束のお土産屋さんに寄って金浦空港に到着。

 

まだまだワタシたちの食は終わらず・・・ 

DSC03013.jpg

 

DSC03016.jpg
(おイモ撮ろうと思ったらなぜか兄さんVサイン?)

空港のフードコートで家へのお土産にキンパッと大学イモを買って搭乗[飛行機]

(mattyちゃんはジャージャー麺も食べてたっ!)

 

1時間45分で羽田に無事到着し今回の美味しいツアーもあっという間に終わり。

母と一緒のソウルとはまた違って楽しかったぁ[るんるん]

ハワイ病は持病ですが、韓国病も慢性化しちゃってます・・・[病院]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり美味しいソウル! 2日目 その2 [韓国 2010-2月]

 

ホテルに荷物を置いて休む間もなくカロスギルへ。

カロスギルは日本でだと白金とか青山って感じのところ。

お洒落なカフェやブティックが並びます。

歩いている人もカッコいい[わーい(嬉しい顔)]

暖かいのにダウン片手の私たちは観光客ミエミエ[目]だったかも。

 

ここでのコーヒーブレイクは【CoffeeSmith】[喫茶店]

DSC03003.jpg

会社帰りの人たちで賑わっています。

 DSC03002.jpg DSC03001.jpg

mattyちゃんの注文したかぼちゃのムース絶品でした。

 

 

次は初めて行く蚕室のロッテマートへ。

どこの国へ行ってもスーパー巡りは楽しい[るんるん]

定番のお買い物に加えこんなものも買ってみました。

DSC03024.jpg 

₩27800(日本円で2200円くらい?)の韓国産絞りたてごま油。

韓国でも多くは中国産のごまを使用しているようで、国産はとびきり高いです。

市場へ行けばもう少し安く手に入るのかも知れませんが。

 DSC03019.jpg

キンパッケース

キンパッを入れて持ち運べば形が崩れることなし。

これが人気商品らしく品切れのこともあるようです。

 

 

そろそろお腹が空いてきたので夕飯にしましょう[レストラン]

 江南へ戻って、論見の【ウォンジョサムパプチプ】

21時過ぎに着いたのに待っている人がいっぱいで20分待ち。

DSC03005.jpg

カンナで削ったような薄い豚の3枚肉を焼いて野菜に巻いて食べます。

DSC03007.jpg 

10種類以上の野菜もパンチャン(おかず)も圧巻[exclamation]

いくら食べても野菜が減らない[わーい(嬉しい顔)]

 DSC03008.jpg

別注文のへムル(海鮮)サムジャンを付けるとさらに美味しくなります。

 

本日の朝・昼・夕御飯合計でひとり2000円いかないくらいですから、

本当に韓国には安くて美味しい[レストラン]

 

食後に待っていたのはタクシーバトル[どんっ(衝撃)]

ソウルでは夜遅くなるとタクシーがつかまりにくくなります。

ましてやこの日は花金(死語?)

乗車拒否や相乗り拒否にあいながらもどうにか15分ほどでゲット[車(セダン)]

 

ホテル到着午前0時。

フィギアスケート・フリーの演技を見ながらパッキングです。

DSC02998.jpg 

表彰台での真央ちゃん悔しそうでしたね。

でもみんなよく頑張った[手(チョキ)]

 

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり美味しいソウル! 2日目 その1 [韓国 2010-2月]

 

朝一番で向かったのは明洞[車(セダン)]やっぱり外せない場所です。

まずは朝食[レストラン]は【キムガネ】で。

キンパッ(盛り合わせ)とラポッキ。

DSC02970.jpg DSC02971.jpg

やっぱりここのキンパッが一番[exclamation]

ラポッキはトッポギにラーメンを入れたもの。

朝からちょっとヘビーですが美味しくいただきました。

 

まだ明洞のお店が開いていない時間なので、

【エンジェルスコーヒー】でちょっとコーヒータイム[喫茶店]

DSC02972.jpg

スタバのようにソファ席もあってくつろげます。

 

さてさて行動開始[カバン]

行きたいお店はリストアップしてあるので、チャッチャとお買いものを済ませます。

 

ネイチャーリパブリックの3FにあるCDショップでどっさりお買いものをしたmattyちゃん。

おまけに東方神起のひとりずつのポスター(5枚)をもらって大喜び[るんるん]

無料でお茶もいただけるしソファーもあるし穴場かも知れませんね。

 

この日も暖かな日で、ダウンは手に持ったまま。

荷物になるからと無理やり着ていると即汗だく[たらーっ(汗)]

セーターやヒートテックしか持ってきていなかったワタシは

途中woodyでパーカーを買いました。

ちょっと前までは零下だったのに・・・[雪]

 

明洞でのお買いものを済ませて【ロッティ・ボーイ】でブレイクタイム[喫茶店]

DSC02976.jpg

初めて食べた時の感動は無くなってしまったけど・・・

 

お次は世宗大路へ[くつ]

 目的は「李舜臣(イ・スンシン)」像を見ること。

DSC02981.jpg

直前にDVD「不滅の李舜臣」を観たので、

どうしても近くで凛々しいお姿を拝見したかったのでありました。

満足まんぞく[黒ハート]

 

お隣の教保文庫に寄ってから鐘路へ向かいます[くつ]

韓国大好ブロガーさんの間では鐘路のコスメショップでは

大量におまけがいただけるという話でしたが、おっしゃるとおり[exclamation]

とくに「It's SKIN」ではシートパック6枚しか買わなかったにもかかわらず

山盛りいただきましたよ~[るんるん]

 

おまけも山盛りですが荷物も山盛り[あせあせ(飛び散る汗)]

駅2つ分ですがタクシーで東大門へ[車(セダン)]

 

気になっていたので運転手さんに「キム・ヨナは金メダル取った?」と聞くと

「キム・ヨナは金メダル、浅田真央は銀メダルだ」と教えてくれました。やっぱり・・・

 

本日のランチは【チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ】[レストラン]

 DSC02996.jpg

 鶏が一羽入った鍋です。

DSC02990.jpg 

 火をつけた後お姉さんがハサミでカットしてくれます。

DSC02991.jpg 

醤油・酢・からし・オリジナル唐辛子をまぜてタレを作っていただきます。

DSC02994.jpg

ちと汚くてすみません。

あっさりしてマシッソヨ~[黒ハート]

一緒に入れたトック(餅)がまたウマイ[exclamation]

途中で鍋用のキムチを投入して味を変えて、更にうまい~[グッド(上向き矢印)]

松任谷正隆さんがこれのために韓国に来たくなるとおっしゃっていましたが、

その気持ちわかります。

韓国はどうして鶏が美味しいんでしょうね。

 

後ろの席では雑誌「クレア」の写真撮影をしていました。

mattyちゃんが聞いたところによると5月頃また韓国特集誌が出るとのこと。

ワタシたちもクレアに付いていた地図を片手に行動しているんですよ~[手(チョキ)]

 

いったん荷物を置きにホテルに戻ります[車(セダン)]

 

続きはまた後ほど・・・

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり美味しいソウル! 1日目 [韓国 2010-2月]

 

羽田空港は本当にすごい霧で真白でした。

後日聞いたことによると100便以上が欠航したようで、

3時間半待たされても無事ソウルに行くことができて良かったぁ[exclamation]

 

12時5分発のコリアンエアに乗るはずが15時30分発のフライトとなりましたが、

機長さんが頑張ってくれて?1時間40分で到着。(17時10分着)

ソウルはコートがいらないくらいの暖かさでビックリ[exclamation]

 

ツアーの皆さんが揃ったところでお約束の免税店へ。

時間が押してますから滞在時間は40分。

免税店で買いたいものがいくつかあったので、汗ダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)]で走り回りました[がく~(落胆した顔)]

 

そんなこんなでホテルにチェックインできたのは21時。

今回のホテルは漢江を臨む江南地区にある「エルルイホテル」[ホテル]

漢江より南に宿泊したことがないので楽しみ~[るんるん]

 ホテルからの眺めはこんな感じ。

DSC02999.jpg 

 

荷物を置いてさっそくタクシーに乗り夕食へ[車(セダン)]

韓国のタクシーは安いのでホント助かります。

 

 狎鷗亭の【サンボン・ファロクイ】[レストラン]

DSC02952.jpg

ここに行くのが二人の念願でした。

 

フルーツベースのたれに漬けられた超薄の牛の三枚肉。(3人前)

DSC02947.jpg DSC02948.jpg 

ささっと焼いて辛いネギサラダとともに野菜に巻いて食べると・・・

DSC02950.jpg

マシッソヨ~[黒ハート]

DSC02951.jpg

あまり得意でないテンジャンチゲですが、ここのは美味しかった。

店員さんも親切で気持ち良かったし、次回も来ること間違いなしです[手(チョキ)]

 

食事の後はコーヒータイム[喫茶店]

mattyちゃんのリクエストでこちらへ。

 DSC02954.jpg

東方神起のユンホがよく来るという【SEVEN MONKEYS COFFEE】

3日前にもユンホが来てカップにサインをしていったそう。

(ワタシはユンホがどの人かもわからない・笑)

DSC02955.jpg

盗まれたことがあったのでガラスケース入り。閉店後は金庫にしまうとか[わーい(嬉しい顔)]

夜遅いのにもかかわらずファンらしき女の子もチラホラ。

mattyちゃんもエンジン全開で店員さんとおしゃべりしてましたぁ。

DSC02956.jpg 

コーヒーはとても美味しかったですよ~[喫茶店]

 

散歩しながら30分かけてホテルに戻るとすでに0時。

あとはお風呂に入って寝るだけと思ったら・・・

ワタシがお風呂に入っている間に事件発生[exclamation]

バスルームの外からmattyちゃんが

「ドライヤーを使ったら火が噴いたからホテルの人呼んだから!」

焦げ臭いにおいがバスルームまで漂ってきます[爆弾]

どうやら借りてあった変圧器が役立たずだったよう。

mattyちゃんが持ってきたドライヤーを1個ダメにして、

新しい変圧器を持ってきてもらっただけで事なきを得ましたが・・・怪我がなくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

ワット数の多い電気製品は要注意ですね[ひらめき]

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり美味しいソウル!  [韓国 2010-2月]

 

昨日ソウルから帰ってきました[飛行機]

東方神起ファンのmattyちゃんとの二人旅。

mattyちゃんとは15年来のお付き合い。

ハワイ好きだったり海外ドラマ好きだったりもともと共通点が多い友だちでした。

そしてちょっとご無沙汰している間に二人とも韓流ファンになっていて・・・[わーい(嬉しい顔)]

当然の如くあっという間に一緒に韓国旅行が決まったのでした。

 

初日は羽田空港の濃霧で3時間半遅れで出発[バッド(下向き矢印)]

そんなことにもめげず、短い滞在ながらめいっぱい楽しんで(食べて?)きました。

  

いつものことながら食中心にぼちぼちアップしていきま~す[レストラン]

DSC02978.jpg

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
韓国 2010-2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。