So-net無料ブログ作成
検索選択
Hawaii 2011-4月 ブログトップ

キラウエアの森 [Hawaii 2011-4月]

 

帰国日前日は午後から久々のお出かけ~[るんるん]

DSC00984.jpg

キラウエアの森でピクニックランチした後はレイ作りのための材料集め。

 DSC00988.jpg

DSC00987.jpg

きれいなレフアはメリモダンサーの為にそのまま残してね。

 

家に持って帰ってレイポオ作り開始するも、途中でディナータイムになり中断。

 

DSC00999.jpg

食後にクムがキラウエアロッジでデザートをごちそうしてくれました。

DSC00991.jpg 

みんなが注文したリリコイマルゲリータ。

グラスの淵に付いているのはリーヒンパウダー。

甘酸っぱくて美味しいけどかなりキツイです。

DSC00994.jpg

あまりお酒が飲めないワタシはコーヒー。

ケーキはスイートポテトタルト(ムラサキイモ使用)・・・でしたっけ?

DSC00996.jpg
ボケボケですが、雰囲気があって素敵なお店です。

 

 

DSC01005.jpg

その後レイ作り続行。

DSC01002.jpg

ワタシはシダとリコレフアのみで作ってみました。

 

翌日ヒロ空港でカウアイの友人夫妻にバッタリ。

手荷物にしていたレイポオをプレゼントしました。

友人夫妻はメリモの期間中、シビックセンターのクラフトショップ

「Puahina」というお店を出店しているのですが、ディスプレイにレイを使ってくれました。

IMG_0040.jpg

 

日本に行くよりハワイ島でみんなに見てもらってレイも幸せだったと思います。

 

 


イースター [Hawaii 2011-4月]

 

4月24日はイースター(復活祭)でした。

いまは子どものためのイベントになっているようですが、

体験したことがないだろうからとクムが準備をしてくれました。

 

DSC00950.jpg

イースター前日はゆで卵をカラフルにデコレーション。

DSC00953.jpg

色を染めたり、絵を描いたり、これが結構楽しかった[るんるん]

 

翌朝起きてみるとそれぞれ可愛いバケツが準備されており、

それを持って朝食前に庭でエッグハンティング。

DSC00959.jpg

 朝早くクムが庭に前日準備した卵を隠しておいてくれ、それを探すわけです。

DSC00958.jpg

 

夢中になって探しましたよ[exclamation]

DSC00960.jpg

全員にお菓子プレゼントがあり、さらに金の卵を見つけた人には素敵なプレゼントが~[プレゼント]

 

 イースターディナーはターキーの丸焼きやアップサイドダウンケーキのごちそうが並びました[レストラン]

ロミの合間に子どもに戻って異文化体験。楽しい1日でした[わーい(嬉しい顔)]


ただいまぁ。 [Hawaii 2011-4月]

 

一昨日ハワイから帰って来ました。

行く前は震災の事や滞在を短くしたことでなんとなく心がモヤモヤしていたんですが、

ハワイの空気を吸っているうちにスッキリ[目]

 

活動が活発になっていたキラウエアも、日本の地震の後はパタリとおさまったと聞いて、

地球の真ん中あたりでは全てが繋がっていて、そのバランスを取っているのだと感じました。

そんなキラウエアの中腹にあるクムの自宅で

前回同様朝から晩まで庭から外に出ることもなくロミロミに集中[exclamation]

心身ともに充実した時間を過ごすことができました。

 

心残りと言えば・・・メリーモナーク[リゾート]

仕方がないとは言え直前にヒロを後にするのは辛かったぁ。

今日からはPCにかじり付いて小さい画面で観戦しています。

ミスアロハフラはケアラオカマイレのトリちゃん。

ケアリイもとっても嬉しそうでした[るんるん]

 PC観戦は コチラ 日本時間午後1時から。

http://www.k5thehometeam.com/category/184055/merrie-monarch-festival

明日はカヒコ、明後日はアウアナです。

DSC00903.jpg

 


Hawaii 2011-4月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。